MCJP 2020 Rd.7&8 OKAYAMA

10/18 OKAYAMA INTERNATIONAL CIRCUIT

ワンデイで開催された岡山国際サーキットでのミニチャレンジジャパンの第4戦。

今シーズン、シリーズランキングトップのライバル松本選手(348p)に、その強さを見せつけられているゴッツ(304p)。予選から反撃の狼煙をあげたいところでしたが、結果はコンマ8秒及ばず2位(1’45.503)。

決勝レース1では、スタートを失敗して、オープニングラップでポジションを1つ下げ、2周目のストレートで、2番手の平田選手をパスしポジションを取り戻すも、その間にトップの松本選手に差を広げられてしまい、2位でチェッカー。

決勝レース2は、上位60%がリバースグリッドとなるため、ゴッツはポールからのスタートでしたが、好スタートを決めた2番グリッドの松本選手にポールショットを奪われ、決勝レースはどちらも2位という結果に終わりました。

帰りのクルマの中、「もう一度、松本くんと戦って。なんとか一回は勝ちたいなぁ」と悔しそうな様子のゴッツ。12月に富士スピードウェイで開催予定のミニチャレンジ最終戦は、スーパー耐久の第5戦と重なっているため、ここ岡山でのラウンドがゴッツにとっては事実上のミニチャレンジ最終戦となってしまいました。オートポリスでは、この悔しさを糧にライバル・ヤリスに勝ちを収めてくれることでしょう。

これからもゴッツとM.A.R.T.の応援よろしくお願いします。

決勝レースの様子はミニチャレンジジャパンの公式youTubeチャンネルにアップされていますので、是非ご覧ください。
第1レース:https://youtu.be/Xlox6_AY-dE?t=1713
第2レース:https://youtu.be/WKJdbpM0BX0?t=1175