SUPER 耐久2017 第1戦 ツインリンクもてぎ

昨シーズンに続きTOWAINTEC Racingの#59 DAMD MOTUL ED WRX STIのBドライバーとして参戦が決まったゴッツ。スーパー耐久シリーズ4連覇(ST-2クラス)を達成したTOWAINTEC Racingが次に狙うのは、もちろん『シリーズ5連覇』! S耐タイトルホルダーとなったゴッツに昨年以上にプレッシャーがかかる中、スーパー耐久2017シリーズがツインリンクもてぎで開幕しました。土曜日の午前に行われた予選では、微妙な路面コンディションの中、なんとか踏ん張りポールポジションを獲得したTOWAINTEC RacingのWRXでしたが、迎えたその日の午後の決勝では、スタートの混乱からポジションを落としてしまい、終盤のピットトラブルの影響で後退。追い上げるも後一歩届かず、惜しくも2位でのフィニッシュとなりました。5連覇に向けて厳しい船出となりましたが、昨年の戦いの中で勝利の味を覚えたゴッツなら、きっと応えてくれるはずです。2年目となるゴッツのWRXでの挑戦、応援よろしくお願いします。

photo:石原カメラマン/M.A.R.T.