SUPER 耐久2017 第3戦 鈴鹿サーキット

第2戦SUGOでの勝利で、ST-2クラスのシリーズランキングでトップに立った#59 DAMD MOTUL ED WRX STI。日本モータースポーツの聖地鈴鹿サーキットで開催された第3戦では、30kgのウェイトハンデを背負いながらの戦いとなりました。ライバルたちの勢いを抑えるためにも、何としても連勝を飾りたいTOWAINTEC Racingでしたが、予選ではライバルの7号車にあと一歩及ばずポールポジションを明け渡してしまいました。クラス2番手からのスタートで迎えた決勝、ゴッツは途中接触のペナルティを受けるも、燃費を抑えながらのコレクティブな走りで周回を重ね給油回数を減らすことに成功、代わった学くんが、後続を振り切って見事2連勝を達成! シリーズランキングでも2位に22Pの差をつけ、5連覇に向けて大きく前進を果たしました。次戦オートポリス戦は50kgのウェイトハンデを背負うため、厳しい戦いが予想されます…。きっと減量してくるであろうゴッツの活躍にご期待ください。(よーぞー)

photo:吉見カメラマン/M.A.R.T.