SUPER 耐久2017 第5戦 富士スピードウェイ

富士スピードウェイで開催されたスーパー耐久第5戦。10時間のレースとなるため、今回はCドライバーを加えた3名で挑むことに。その10時間にTOWAINTEC Racingが迎えたシークレットゲストは・・・、な、な、なんと谷口信輝選手(ゴッツの師匠)! これで優勝間違いなしという空気が周囲に流れる中、師匠・谷口選手は、淡々とチームに闘魂を注入。予選では、周囲の予想に反し、通常通りの学・ゴッツペアで挑み、見事ポールポジションを獲得。迎えた決勝でも、師匠がもたらした「ピリッ」とした空気に触発されたのか、チームもドライバーも順調にスティントを重ね。10時間が経過する頃には、5連覇へのカウントダウンが・・・。チーム全員の目頭が熱くなる中、ゴッツが駆る#59 DAMD MOTUL ED WRX STIがクラストップでチェッカー。見事優勝し、TOWAINTEC Racingのクラス5連覇の夢が叶いました。ゴッツにとっては、初の連覇。心の底から浮かれたいところですが、まだ岡山でのレースが残っています。最終戦もゴッツの活躍にご期待ください。(よーぞー)

photo:吉見カメラマン・石原カメラマン/M.A.R.T.