TSUKUBA SUPER BATTLE 2018

12/6 TSUKUBA CIRCUIT

ゴッツが愛してやまないクルマ、ミニ・クラブマン(R55)。筑波でクラブマンの最速タイムを出すのが夢だったゴッツに、EX.FORMの吉田さんがREV SPEED 筑波スーパーバトル2018でチャンスを与えてくれました。

吉田さんいわく、「クラブマンでタイムアタック車両を作るのは面白いと思ったし、ゴッツがどうしてもやりたいってうるさかったからさぁ(笑)」とのこと。夢の挑戦にテンションも最高潮なゴッツ。当日の体制も、メカニックに郡司さん、コンピューターチューニングにレブテック服部さん、さらにスーパー耐久でシンリョウレーシングのチーフメカニックを務める水田さんが北海道から駆けつけてくれるなど、万全の体制で望んだのですが、当日の天候は雨・・・。

天候の回復を祈りながら、ウェットコンディションの中、果敢に3回のアタックを行い、1’08.131のタイムを記録。5秒台を目標にしていたのですが、天候だけはどうにもできませんでした。そんなわけで、ゴッツと吉田さんの夢は、次回へと持ち越しに!吉田さん、よろしくお願いしますね。