MCJP 2020 Rd.5&6 SUGO

8/23 SPORTSLAND SUGO

スポーツランドSUGOで開催されたミニチャレンジジャパンの第3戦。

ここまで2戦を終えて、シリーズランキングトップの松本武士選手に31ポイント差で2位(200P)のゴッツ。これ以上ポイントで離されないためにも、菅生では予選からポールを獲得したいところでしたが、結果は松本選手に0.6秒差の2位(1’35.407)。決勝第1レースでは、負けられないという気合が空回りしたのか、スタートでホイールスピン、その後もトップとの差をつめることはできず2位でチェッカー。

定位置となりつつある2番グリッドからのスタートとなった第2レースでは、ポールポジションのマシンがトラブルによりウォームアップ走行でリタイアとなったため、先頭でのスタートすることになりましたが、スタートで3番グリッドの松本選手にホールショットを奪われてしまいました。しかし、これまでは一方的に松本選手に離される展開が続いていたゴッツでしたが、徐々に松本選手との差を縮めると、終盤はサイドバイサイドの攻防にまで持ち込み、見応えのあるバトルを展開。惜しくもあと一歩届かず2位チェッカーでしたが、岡山での次戦に向けて期待の持てる結果となりました。

決勝レースの様子はミニチャレンジジャパンの公式youTubeチャンネルにアップされていますので、是非ご覧ください。
第1レース:https://youtu.be/LiCJaJ4uWOM?t=1490
第2レース:https://youtu.be/Zv3iUb_1boU?t=1713