SUPER 耐久2021 Rd.03 FSW

NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース

富士スピードウェイで開催されたNAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース2021。

24時間レースは、シーズンを通じて最も多くのポイントが付与される一戦なだけに、タイトル獲得を狙う上では、重要なラウンドとなります。

TOWAINTECは、マナブくん、ゴッツ、石坂くんのレギュラードライバーに、SUPER GTなどでも活躍する安岡秀徒選手と佐藤駿介選手を迎えた5名の体制で、この重要な一戦に挑みました。

天候の影響で予選は中止となるも、決勝は懸念された雨の影響もなく順調にスタート。
ライバルの32号車ヤリスがQ2クラスからの参戦となり不在となりましたが、225号車ヤリス、さらには長年のライバルランサーとまだまだ難敵は健在。そして序盤は、この3チームによる、付かず離れずの緊迫した展開が続きました。

しかし13時間を超えたタイミングで、#59 DAMD MOTUL ED WRX STIにトラブルが発生し、大きく順位を下げてしまいます。さらに225号車がコース上で出火しリタイヤ。6号車ランサーもマシントラブルにより大きく順位を落とすこととなり、まさにサバイバルレースとなった決勝レース。59号車は、マシンを労りながらなんとかクラス3位でフィニッシュし、シリーズランキングでも2位と同ポイントとなる50Pを積み上げました。

シリーズランキングトップの7号車ランサーを50Pで並ぶ3チームが追うという展開になったST-2クラスですが、#59 DAMD MOTUL ED WRX STIはチャンピオンを目指して最後まで諦めずに走り続けてくれるはずです。
TOWAINTECとゴッツの活躍にご期待ください。

photo:吉見幸夫/M.A.R.T.