SEV耐 2012

8/10 筑波サーキット

M.A.R.T.管理人兼カメラマンの僕、よーぞーが、一年で一番楽しみにしているレース、SEV耐に今年もB&Martとして参加してきました。
今年のドライバーは、ゴッツ、けーすけ、マッチ、そしてエース、チャボの5名。メカニックには井上さん。そして、大堀さんの会社から田口さんと根村さんが助っ人にきてくれました。特攻隊長のしゅんぺーは今年は仕事でお休み。
レースは予選から、チャボの活躍でクラス2番手と最高の滑り出し。決勝でも順調に走行を重ね、「今年こそ表彰台獲得か!」と心躍らせていた最終スティント直前にトラブルが!
計算上では後1回の給油が必要だったため、セーフティーカーが導入されたタイミングで給油を試みたのですが、タンクの残量が計算よりも多かったため燃料があふれてしまいました。余分に給油したことがあだとなり、ギリギリのところで表彰台を逃す悔しい結果となりました。
それでもピットではゴール前からさっそく来年に向けての作戦会議!参加するだけでも十分楽しいんですね。でも来年こそは表彰台を獲得したいですね。
今から来年が楽しみな、そんな2012年のSEV耐でした。

photo:服部真也/M.A.R.T.