GR 86/BRZレース 2013第1戦 富士スピードウェイ

ポールポジション獲得に湧いた開幕戦!
2位でフィニッシュするも物言いにより結果は41位に(涙)

富士スピードウェイ 7/13-14

ゴッツが心待ちにしていた「GAZOO Racing 86/BRZ Race」。その記念すべき開幕戦で見事ポールポジションを獲得。決勝では、スタートで山野選手にパスされてしまったものの、し烈な2位争いを制して2位でチェッカーを受けました。

「86/BRZ Race」の開幕まで、およそ1年をかけて準備してきたゴッツ。協力してくれた仲間、スポンサーのため、何とか良い結果を残したいという強い想いが実を結ぶ結果となりました。

決勝では、2番手の山野直也選手にオープニングラップでパスされ、一時は3番手にまで順位を落としたゴッツでしたが、負けられないという強い気持ちで何とか順位を回復し、2位でフィニッシュしました。

開幕戦優勝には一歩及びませんでしたが、ゴッツが決勝で魅せた熱い走りに応援していた仲間みんなが大喜びでした。

正式結果は、レース後の物言いにより一周減算のペナルティが課せられ、41位という残念な結果になってしまいましたが、もちろん予選結果は変わらず、コースレコードホルダーとなりました。

Text:よーぞー Photo:石原 康/M.A.R.T.