BMW MINI CUP 2013 Rd.02

6/23 ツインリンクもてぎ

エックスフォルム ミニでゴッツが「BMW MINI CUP」に参戦! 「2分18秒138」のベストタイムで見事ポールトゥウィンを達成しました。

ミニのスペシャルショップ・エックスフォルム代表の吉田さんが抱く「日本一速いミニを創りたい」という熱い想いと、エックスフォルムのデモ カーでサーキットを走りたいというゴッツの願望が重なる形で実現した今回のレース参戦。 目標はただ一つ「みんなの目標になるようなタイムを出すこと」。 予選では2番手に2秒以上の差をつける「2分19秒708」というタイムでポールを獲得。タイヤはゴッツが86/BRZレースでも履くPOTENZA RE-11A。しかし吉田さんとメカニックの郡司さんの想いは、このタイムでは満足せず、さらなるタイムアップを求められたゴッツ。 決勝ではそんなプレッシャーを見事に跳ね退け、後続に4秒以上の差をつける「2分18秒138」のベストタイムで優勝しました。

「今回エックスフォルム ミニが出したタイムを目標に、全国のミニオーナーやショップがサーキットにドンドン出て来てくれるはず」と期待に胸を膨らませる、吉田さんと郡司さん、ゴッツの3人でした。

Text:よーぞー Photo:服部真哉/M.A.R.T.