SUPER 耐久2018 第1戦 鈴鹿サーキット

スーパー耐久2018開幕戦。ゴッツは、ST-2クラスで5連覇を達成したTOWA Intecのステアリングを今シーズンも引き続き握ることになりました。2018シーズンは、ゴッツにとっての3連覇、チームにとっては6連覇を目指しての戦いになります。チームは昨年までの2人ドライバー体制から、CドライバーにスーパーGTやGR 86/BRZレースでSUBARU BRZを駆る井口卓人選手、DドライバーにはFIA- F4に参戦中の若手ドライバー石坂瑞基選手を迎え、さらにパワーアップ。ピットストップでの作戦の幅も広がり、6連覇を掛けたシーズンの開幕を万全の状態で迎えました。土曜日の予選、#59 DAMD MOTUL ED WRX STIは、ライバルの6号車をコンマ1秒の差で抑えポールポジションを獲得。迎えた翌日の決勝では、序盤こそ6号車に先行を許すも、中盤でトップにたつとその後は順調に周回を重ね、2位に2周差をつけてのチェッカー。開幕戦から見事ポールトゥウィンを達成し、6連覇へ向け視界は良好です。
第2戦の菅生でも、ゴッツの活躍にご期待ください。応援よろしくお願いします。(よーぞー)

photo:吉見カメラマン/石原カメラマン/M.A.R.T.