スーパー耐久シリーズ2021開幕戦ツインリンクもてぎ(3/20-21)
ツインリンクもてぎで開幕したスーパー耐久シリーズ2021。
ゴッツにとっては、TOWAINTECから参戦する6年目のシーズンとなります。
昨シーズン、ついに連覇が途絶えたチームTOWA INTEC。今シーズンはピット体制を一部刷新し、気持ちを新たにシーズンのスタートを切ることになりました。ドライバーは、Aドライバーにマナブくん、Bドライバーにゴッツ、そしてCドライバーに石坂くんという昨年同様の布陣で、ST-2クラスのチャンピオン奪還を目指します。
迎えた開幕戦、予選からなかなかペースが上げられなかった#59 DAMD MOTUL ED WRX STI(予選クラス5位)。決勝でも、マシンにトラブルが発生し、クラス4位でチェッカー。レースは、雨の影響でスタートから3時間を過ぎた頃に赤旗中断、天候の回復が見込めなかったため、4時間を経過した時点で中止となりました。レース成立条件となる5時間のうち2/3はクリアしていため、フルポイントが付与されることとなりました。
決勝では、ライバルの32号車ヤリスと6号車ランサーがトラブルにより共に後方へと順位を落としたため、シリーズタイトル争いでのダメージは最小限に抑えられました。
今シーズンは、供給されるタイヤがピレリからハンコックに変わり、さらにチーム体制も変化した中で、マシンの競争力を高めることが求められるTOWA INTEC。気持ちを新たにタイトル獲得に挑む、今シーズンの#59 DAMD MOTUL ED WRX STIの活躍にご期待ください。
応援をよろしくお願いします。
photo:吉見幸夫