MCJP 2021 Rd.3 Sportsland SUGO

8/21-22 スポーツランドSUGO

鈴鹿サーキットで開催されたRd.2を欠場したため、シリーズランキングトップでトップに立つ平田選手を追う展開となったゴッツ。
スポーツランドSUGOで開催されたRd.3では、土曜日の予選から1’35.307のタイムでポールポジションを獲得すると、翌日にウェットコンディションで行われた第5戦の決勝でも終始トップを快走し見事ポール・トゥ・ウィンを達成。そして、この結果により第6戦でもポールポジションからのスタートとなりました。
今シーズンはなんとしてもチャンピオンを取りたいゴッツは、ドライコンディションとなった午後の第6戦でも終始トップを守りきり、2連勝を達成。
Rd.2欠場の影響で依然として負けられない戦いは続きますが、チャンピオン獲得へ向けた、再スタートを最高の結果で飾ることができました。

決勝レースの様子はミニチャレンジジャパンの公式youTubeチャンネルにアップされていますので、是非ご覧ください。
第1レース:https://youtu.be/ZpWhxbDGHI4
第2レース:https://youtu.be/90xB3X1wK5A

ゴッツは、レース後に行われたミニオーナーのパレードランで先導車を運転させていただきました。

Text/Photo: M.A.R.T.